ビジネスアプリを利用した当社のテレワークがマイナビニュースで紹介されました。
弊社においてビジネスアプリとして導入しているビジネス版LINE「LINEWORKS」の活用事例が11/12(木)のマイナビニュースで紹介されました。
弊社では「LINEWORKS」を2018年から緊急連絡網構築を目的として導入しました。導入当初はあくまでも緊急連絡手段であって、メインの連絡ツールはメールでしたが、新型コロナウィルスの影響によって健康チェックアンケートの実施や在宅勤務の開始でどのように活用されているかが伝えられています。
また弊社社員が、2020年9月よりLINEWORKSアンバサダーに就任し、活用方法を発信したり、アンバサダー同士の勉強会で新たな活用方法を学んでいます。
今後はアフターコロナを見据えた働き方改革につながるよう、さらに活用方法を広げてまいりたいと思います。